カテゴリー:ブログ

米子営業所 加藤です^^

 

アート建工では、「住宅資金勉強会」を定期的に開催しております。

 

住宅を検討する際に、まず初めに行動することと言えば…

・各社から資料を集める、ホームページを閲覧する

・不動産屋へ行き、土地を探す

・モデルハウスを見てまわり、間取りをイメージする

・いくら借入できるかを調べる

 

いろいろ思い浮かびますが、最初にしっかりとお金の計画を立てることが大切なんです。

例えば、ご自分で土地を探し、気に入ったところを決めるのもいいのですが、実際に細かな資金計画を立ててみると、借入総額から土地代を差し引き、残りの建物にかけられる費用が決まってしまいます。

 

一番最初に、お金の計画をしっかり立てておくことで、土地と建物にかける費用をバランスよく配分することができます。

その際は、いくら借入できるのかだけでなく、長い年数を無理なく返済できる額を今後想定される出費についてしっかり把握したうえで、資金計画を立てましょう。

 

この勉強会は、子育て世代の元行員・総務の安食(あじき)が行います。

あらゆる面から総合的に、どこよりも詳しく適切なアドバイスをいたします。

 

もちろん、土地探しから間取りのご提案までトータルでのご案内が可能です。

 

一度、勉強会に参加されてみませんか?

ぼんやりとしていた住まいづくりが明確になり、方向性を見出すことができると思いますよ。

 

小さなお子さんがいらっしゃる場合、託児も可能ですので、お申し込み時にお伝えください。

 

◎住宅資金勉強会

3月18日(土) 13:30~15:30

*こちらの日程以外をご希望の場合は、ご相談ください。

 

【お申し込み締切日】  3月16日(木)

 

【お申し込み方法】

①お電話にて 米子営業所まで。 ☎0120-8999-02 (水曜定休日)

②HP こちらのリンクをクリック。↓

https://www.art-kenko.com/event/seminar/

最下部の「見学予約」ボタンより、必要事項を入力の上、送信ください。折り返し、ご連絡差し上げます。