カテゴリー:ブログ

「ひるままくらぶ」では、平日の昼間に子育て中のママを対象にモデルハウスで様々な教室を開いています。

当日の教室のご紹介をします。

 

10月12日(木)【ベビーマッサージ&サイン教室】

 

偶数月に定期開催中の教室です。

毎回、モデルハウスが柔らかな雰囲気に包まれるママと赤ちゃんのとっておきの時間です♥

ひるままで長らくお世話になった永田菊美先生のサイン教室は今日で最終回。

途中、バナナの歌の歌詞を忘れちゃうハプニングがありましたが、元気な笑い声ではね飛ばしてくれるのは、さすが永田さん!という感じでした。感極まっちゃったかな(笑)

次回からは、渡辺久美先生のベビーマッサージ教室の単独教室となります。

じっくりとベビーマッサージを親子で楽しんだあとは茶話会となりますので、ママ同士の交流の場として今まで以上にごどうぞごゆっくりお過ごしください。

これからの季節、お風呂あがりの赤ちゃんのスキンケアで保湿剤を塗ってあげることが多くなると思いますが、赤ちゃんのお肌に近い「ホホバオイル」がおススメだそうです。

目と目を合わせ、肌と肌を触れ合うことで赤ちゃんの様子が手に取るように分かるようになるベビーマッサージ。初めての方もお気軽に参加してみてくださいね♪

 

▼ひるままくらぶの今後の予定、今までの教室はこちらからどうぞ。

https://www.art-kenko.com/hirumama/

 

 

ひるまま担当 加藤でした。