カテゴリー:ブログ

「ひるままくらぶ」では、平日の昼間に子育て中のママを対象にモデルハウスで様々な教室を開いています。

教室の様子をご紹介します。

 

10月24日(火)10:00~12:00

《リセットR教室》 岡本 美穂先生

 

リセットって何をリセットするの?どんなことをするの?そんな疑問を持ちながら、多くのママたちが参加してくれました。

 

リセットとは、昨年心理学者によって開発された心身療法で

誰でも、場所を問わず、短時間で、心と体の軸を整えることができるそうです。

例えば、育児中の多くのママの心理状況にイライラは尽きませんよね。この状況を素早くリセットし、穏やかな心へ戻してあげるステップを学びます。一通りの簡単な動きで、オキシトシンという愛情ホルモンの分泌を促します。

 

ゆっくりと1時間程度、体を動かしました。

あくびが何度も出た、終わると脱力感を感じたという方も。リラックスできたようです。

 

ママの心の状態が子どもに影響するのは、ママならよく分かりますよね。熱心に先生のお話しに耳を傾けておられるママたちの姿に、胸が熱くなりました。子どもに何かをしてあげよう、と思う前に「自分ファーストで考えましょう。」だそうです。

 

こういった自分を振り返るきっかけは大切ですよね。

今回ご参加いただけなかった方々、より多くの子育て中のママたちにぜひ参加してもらいたいので、1月より定期教室としました。奇数月の開催となります。リセットとヨーガの良いところを組み合わせた美穂先生オリジナルのプログラム。おすすめです!

 

 

▼ひるままくらぶの今後の予定、今までの教室はこちらからどうぞ。

https://www.art-kenko.com/hirumama/

 

 

ひるまま担当 加藤でした。