カテゴリー:ブログ
平日の昼間に子育て中のママを対象にモデルハウスで様々な教室を開いている 「ひるままくらぶ」
当日の教室のご紹介をします。
11月24日(木) 紅茶教室  講師:Cherie yuko 先生

 

キャラ弁教室などでお世話になっているいつもキュートで素敵な先生。この度、ティーインストラクターを取得され念願の紅茶教室を始められました。早速、ひるままでも教室を♡

 

まずは、先生のウェルカムティーでおもてなし。フルーツと相性の良い茶葉ニルギリをりんごジュースでアレンジしたオーチャードティーは、爽やかな甘みがあって みなさん「う~ん。おいしい♡」とにっこり。
紅茶の基本や美味しさを引き出す条件、飲み方による茶葉の選び方などなど、ここで紹介できないのが残念ですが、たくさんのなるほど~!を教えていただきました。
 P1080029

 

P1080038
ちょっとだけ…。お湯は広口のやかんで勢いよく一気に注ぎましょう。

 

P1080040
 タイマーの電子音より砂時計。より美味しい紅茶になりそう♪

 

P1080053
 北東インドのセカンドダージリンをみなさんでいれてみました。新鮮な産直紅茶。雑味がなく水色がとってもきれいでした。
先生お手製のジンジャーケーキも格別で、ほっこり素敵な時間となりました。

 

次回もお楽しみに♪

 

予告などひるままくらぶについて詳しくは、こちらをご覧ください。