カテゴリー:ブログ
平日の昼間に子育て中のママを対象にモデルハウスで様々な教室を開いている 「ひるままくらぶ」
当日の教室のご紹介をします。

 

1月12日(火) 親子リトミック教室

 

新年1回目のひるままくらぶは、人気の教室でもあり たくさんの方にご参加いただきました。

奇数月の開催で今回が8回目となったリトミック教室。当初からほぼ欠かさずご参加くださる方もいて、まだ足元がおぼつかなかった子どもたちが力強く走ったりジャンプしたり、小さなお友だちに優しくできるようになったり、お兄さんお姉さんになっていく姿があります。

2016-01-12 10.16.27

2016-01-12 10.18.48

先生とママの笑顔に包まれて 今日も元気に楽しく活動できました。

2016-01-12 10.46.24

教室の最後は、毎回絵本の読み聞かせ。大人もうっとりと聞き入ってしまう先生の語りです。節分が近いですね。絵本は「おにのパンツ」でした。

次回リトミック教室は、3月の予定です。入園前の最後の教室になる子もいるのかな。待ってます♪

 

次回予告など「ひるままくらぶ」について詳しくは、こちらをご覧ください。