カテゴリー:ブログ

ひるままの様子をお伝えします、加藤です^^

 

寒くなって、お出かけするのが億劫になりがちですね。でも、子どもたちは出かけたい!おうちで子どもと二人きりだとモヤモヤする… そんなママたち、子どもと一緒にモデルハウスへ遊びに来ませんか?

ひるままの前後には、ゆっくりとモデルハウスの見学もできます。

お友だちもお家を新築するし、子どもが小学校にあがるまでにはお家をもちたいな、と思っているママも、この機会に住まいづくりについての質問もお待ちしています^^

 

 

さて、教室の様子です^^

英語リトミックも、あっという間に人気の教室となりました。

講師は、前畑 織江さん(olive English Club)

 

教室の始まりは、

Hello~Hello~ What is your name?   What is your name? ♪

My  name  is  ○○~. ♪(ママが答えます。)

いつもはアンパンマンですが、今回はサンタさんからの問いかけに子どもたちは、じ~っと見つめていました^^

 

 

クリスマスは、盛り上がりますね!

山へドライブに行って、木を切り、クリスマスツリーにして飾りました。

ストーリーは子どもたちは理解できませんが、ママたちへワクワクが伝わったかな。子どもたちもママたちもとても楽しそうでした^^

 

次回、英語リトミックは2月に開催します。

テーマは、何だろう?

どうぞお楽しみに♬