カテゴリー:ブログ

昨日、お家でとあるメモを発見しました。

「今しかないこの瞬間」

 

以前の私…のであろうメモ。

書いた記憶は・・・ないですが、確かにこの瞬間は今しかないとまた思った日でした!

 

 

さて、今回の教室の様子は、

米子市河崎でプリザーブドフラワーなどのを使ったお花の教室をされているgreenishさんにフラワータルト作りを習いました。

 

きれいな花材たちを先生が丁寧に並べられ、準備完了^^*

 

感染症対策として少人数での開催となりました。

 

greenishさんがベースを作ってきてくださったので、モスを接着するところから始まりました。

 

👆説明・注意事項などを聞いているところ📷✨

 

ご参加いただいた皆様には、それぞれにお子様がいらっしゃいました🚼

それを見てgreenishさん、グルーガンで樹脂を熱で溶かして素材を付けるのではなく、安全面を考えてボンドで接着する方法のレッスンに切り替えてくださいました^^*

 

皆様、とっても集中して作成されていて、あっという間にモス付完成!

次に花材を中央部分にアレンジメントしていきます。

 

 

素材はプリザーブドフラワーとアーティシャルフラワーを使用しました🌻

皆様、お花の位置を丁寧に確認されて、アレンジメントしていきました。

 

 

完成品のアップ写真📸♡

 

 

並べて撮影📷

 

 

可愛い~♡という声が展示場に響きました♡

丁皆様満足されてお持ち帰りいただきました😊

 

 

ひるままくらぶにご参加くださっていた方のお子様の月齢がお会いする度に大きくなり、「来月から保育園なんです~。」とお声掛けを頂きました😊

 

こうしてひるままくらぶに来場いただくお子様の成長を見させていただいていると、だんだん大きくなられてお姉さんお兄さんになったなぁ~♡とこちらも成長を感じております^^*このひと時を一緒に過ごせて幸せだなぁと感じております。

 

初めての方もそしてまた来てくださる方も、ご遠慮なくひるままくらぶにご来場くださいね^^!

今後ともよろしくお願いします^^*

 

#ひるままくらぶ