カテゴリー:ブログ

やっと梅雨入りしましたね☔

じめじめと雨降りの季節は、お子様との室内遊びが増える季節🐸

最近、お子様とどんな遊びをされていますか❓

 

先日のひるままくらぶでは、モデルハウス内で写真教室を開催しました。

 

講師は米子市四日市にスタジオがある【studio caravan さん📸】

皆さんお手持ちのカメラをしっかりと持ってモデルハウスへご来場されました。

 

初めてひるままくらぶ参加してくださる方もおられ、

私たちも新鮮な空気感で写真教室がはじまりました♡

 

最初は操作説明をしっかりと学びました📷☚!

絞りや被写体の構図など知らないことがいっぱい。

参考写真を見ながら、一台一台の設定をstudio caravanのお二人にから説明いただきながら質問も同時にされていらっしゃいました^^*

 

座学が終わった後はいざ実践!

 

動いて遊ぶお子さん♩しっかりと基本を皆さん学ばれて、素敵な写真が撮れていらっしゃいました!

今回、モデルハウスの電気を消して逆光で撮るということにチャレンジしました。

自然光の柔らかな光の使い方が撮るたびに上達する皆さん。

 

最後は、お母さんと記念写真を撮って楽しい写真教室が終わりました♡

カーテンを使ったり小道具を使ったり。

写真って奥が深いんだなぁ。っと改めて実感しました。

 

家でも撮ってみよ!の皆さんのお声が何よりもうれしい会でした✨