カテゴリー:ブログ

こんにちは^^*

アート建工 上福原展示場 営業アシスタント 中原です☆

 

さて今日は新居に移るために必ずすること。

そう、引越しについてちょこっと書きます^^*

 

賃貸住まいで引越しを何度か経験してみて思ったこと。

「荷物は増える!!!」

 

生活をしていると増えてくるんですよ。荷物とゴミ。

その境目もあいまいなところで、「想い」があるので、

なかなか手放せないことも多々・・・

 

なるべく実践していることといえば、月1回の片付け!

ダンボールなどのゴミのほか、押入れもチェックしてみたり・・・

 

1ヶ月使用しなかったもの

シーズン物

半年手付かず

1年以上放置・・・

 

などなど、定番ではありますがカテゴリーに分けています。

 

押入れで眠っている荷物もそろそろ1年経つな。

よし!今日は捨てよう!

 

 

と心を決めるのですが、、、なかなか捨てられない!!

 

そこで私は写真や動画にして残す事にしてみました^^*

簡単で楽しいんですよね^^*

 

そして、撮影会を終え、荷物たちはこの家を去っていきました^^;

 

思い出があるものってなかなか捨てられないです。

私は書を趣味で書いているのですが、作品作りの最中はもう!

山のように半紙!半紙!

半紙だらけです。

 

 

写真に撮るようになり、潔く捨てられるようになりました^^

そして、お譲りしたものも、画像として手元に残っていいな!っと^^*

 

月に一度、ストックする場所を決め、潔く断捨離!

すっきりしてまた新たにスタートできます^^

 

さてそんな月1断捨離会ですが、まだまだ荷物は多く捨てられないんです。

 

そこでいい機会が、引越し。

ラグやカーテンなども一掃するチャンスです^^*

 

物を増やさないのが一番なのかも知れませんが、増えてしまうのも事実。

 

工夫して、お家がぎゅうぎゅうになる前に、こまめに断捨離して見ませんか??

新築への引越しもスムーズですよ☆