カテゴリー:ブログ

こんにちは!アート建工上福原展示場です☀

 

 

昨日はすごい雨風で💦

朝来ると展示場のお庭が大変賑やかなことになっていました💦

 

今日は午前中日差しもあったので、タイルデッキのお掃除をしました^^*

植栽たちもたっぷりの水分を保持していて、重たい!

根腐れしませんように・・・😢

 

さて今日は!これからの「暮らす。」を考えてみました。

ウイルスの感染などで、自粛期間もあったこの頃。

緊急事態宣言こそ解除されましたが、

「新しい生活様式をと積極的に取り入れましょう!」とCMやメディアを通しても報道され、今まで以上に感染防止を心掛けないといけない時代になりました。

 

その中でお家というのは非常に大きな役割を担っていくのでは??と思いました!

 

例えば

リモート会議や在宅ワークの普及

私も家での仕事をしてみてわかったのですが、個室やちょっと仕事ができる場所が欲しい!

実際に自宅(賃貸)で在宅ワークをしたのですが、まずはどこでどういう風にしよう・・・と悩み、場所を確保し座ってみて…うん。広さが足りない!あぁ片付かない!

 

あらかじめそれ専用に作ることができればどれだけ楽なんだろう。と思いながら、、、しっくりくるまで、しばらくは四苦八苦しました💦

 

 

そして

手洗いうがいの大切さ。

個人的には玄関に近いところに手洗い場があればいいなぁと。

アート建工上福原展示場ではアルコール除菌を玄関に置いています。

ご来場いただいた皆様にご協力いただいてますし、玄関って意外ときちんと意識できるところなのかもと思います。

これからは手洗いがしやすい環境づくりも大切ですね。

習慣化するのに、「面倒くさい」ことが加わってしまうとどうしても、おろそかになりがちです。

 

菌やウイルスを入れない工夫は、展示場の玄関にもう一つあります🌟

それが家族玄関スペース。

コートの脱ぎ着も収納もできるスペースがあります!

ここで、脱いだり着たりすることで、外からの菌やウイルスを中へ入れないようにできます。

軒先も長いので、雨に濡れにくく、晴れた日は傘も干せます😊

また換気もできるので、湿りがちなシューズクローゼットの湿気も心配ないんです😊

 

 

 

ぜひご来場いただき体感してくださいね^^*

ご予約お待ちしています🌟

 

 

 

今、せっかく建てるのであれば これからの「暮らす。」 を考えて作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

梅雨に中休みで青空の見える上福原展示場でした!