カテゴリー:ブログ

今日は雨降りの展示場から☔

 

こんにちは!アート建工 中原です!

朝曇りだったのですが、展示場の庭木たちの水やりを今日はせず正解です◎

めぐみの雨ですね☔

 

今年も雪が少なかったので、この時期の雨はなくてはなりません。

あまり一気に降ると困りますが、しとしとしと…☂と降る雨音は癒されますね^^

 

とはいえ、洗濯物を干すとなると困りますよね💦

外で干せず、中で干すと生乾きの臭い…キニナル!!!

 

部屋干しでも生乾き臭は短い時間で乾かすこと!これがポイントです。

サーキュレータや、除湿器をうまく使って早く乾かしたいところです。

 

でも・・・思ったんです。

そもそも乾かすところの場所って重要じゃない???と。

 

今、洋室を1部屋洗濯室にしているのですが、、、

除湿器だけだとちょっと乾かないなぁ。サーキュレータをかけて…💦

電気代もこれでかかるなぁ(゜-゜)。。。と思って…

 

💡‼

 

そうだ!お風呂場は??

でも・・・うちはお風呂場は換気扇のみ。除湿器をいれて・・・

あ!本体が、シャワー後の水滴で濡れそう(;’∀’)

 

((+_+))。

 

なかなかうまく行かず悶々・・・!

 

そうなんです。干す環境も大切は本当でした。

「ドライルーム」があったらなぁ。切実に思います💦

 

家事に仕事、忙しくしている毎日に、いつものようにベランダに洗濯物を干して出ますよね。

 

でもここは山陰。

急に雨降りますよね。。。ってなると気になるのが洗濯物。。。

あーーーーーーーやり直しーーーーー!!っとその日はちょっと気分が浮かないです。(笑)

 

いつもいつでも干していい場所、さっと隠せて、晴れた日も心地よく、雨の日は臭わせない!急な来客もさっと一閉め!困らない!

そんな心強い部屋が我が家には足りないところだなと(笑)!

 

賃貸住まいも利点はありますが、せっかく家を検討するなら「ドライルーム」は私の中では必須です💦

 

雨の日が多い山陰だから。

雨の日を嫌いになるんじゃなくて、好きになる。

 

洗濯物ひとつでも、天気に左右されないと「しまった!またやり直しだ・・・」というストレスもなくなります。

逆に、室内に干してるから大丈夫!と思えたら、ちょっと心が落ち着く😊

 

そしたら雨の日も悪くないですね^^*(←ちょっと単純すぎました💦)

 

上福原展示場では、雨の日も観ていただきたい家づくりのポイントがたくさんあります♪

 

ぜひ見に体感しに来てください🌟!

そして雨降りのあるある!なお話や、今の間取りなどの不満などがありましたら教えてください!

家づくりで解消できることもあるので一緒に考えていきましょう!

 

 

【ご予約】はこちらから🏠

*予約フォーマットに繋がります。

 

 

ご予約・ご来場をお待ちしております☀